あおいち車両所(仮)

あおいちの模型改造録

「ノス鉄」 箱買い&三等客車的な物の制作

近頃の模型界隈で人気(?)の 「ノス鉄」 ことノスタルジック鉄道コレクション

キワ90をいじり倒したい&凸電機が欲しくなってうっかり箱買い

その結果⬇
f:id:Aoichi883:20210705012719j:plain

なんとまさかのシークレット AB10を引き当てる引きの良さ
f:id:Aoichi883:20210705013351j:plain
(裏シクレの凸を改造したかったとは言えない)


一通り眺めて何となく富井電鉄の茶色客車をいじいじ…
ダブルルーフを気に入ったのもありちょっとやる気を出して2両まとめて古典客車風の味付けに

f:id:Aoichi883:20210705013645j:plain

RPカッターのおかげで全部切り出しても片側1時間かからなかった側面
f:id:Aoichi883:20210705013741j:plain

屋根上は黒サフでザラつき感を

三等インレタもあったおかげで予想以上にいい雰囲気を醸す2両ができてとても満足

f:id:Aoichi883:20210705014056j:plain
フリーランス箱型DL D31
側面の銘板的なのはトレジャータウンの金属インレタから TTL 部分を切り取り
まさかこんな所を使う日が…とか笑いながら貼り付け

RE塗装DE&ヨ以来久方ぶりのフリーランス
コスパ良く遊べてこれが鉄コレたる恩恵か…と思いながらキワ90を切り刻んでたり…(続く)